トピックス

現在位置
ホーム / トピックス / ビーウィズ、酒類販売媒介業免許を取得(2014年02月12日)

ビーウィズ、酒類販売媒介業免許を取得(2014年02月12日)

ビーウィズ株式会社(本社:東京都新宿区西新宿、代表取締役:遠藤克彦)は、横浜第2センターにおいて、酒類販売媒介業免許を取得いたしましたのでお知らせします。

成長産業として認知されているインターネット通信販売業界においては、取扱商品群を食品・日用品に広げる動きが進んでおり、酒類を商品のひとつとして販売を行う企業も増加しております。
この動きに伴い受注コールセンター等の運営をアウトソーシングしたいというニーズも非常に大きくなっていますが、酒類を含む商品の受注・販売業務を他事業者へアウトソーシングする為には、受託事業者自身が酒類販売媒介業免許を取得していなければならず、アウトソーシング実施における障壁となっていました。

ビーウィズは、上記のようなアウトソーシング需要の増加を受け、アウトソーシング受託企業として顧客企業のニーズにこれまで以上に適切にお応えする体制を築くべく、酒類販売媒介業免許を取得いたしました。
ビーウィズは、今後も引き続き適切なコンプライアンス遵守体制を維持するとともに、インターネット通信販売業界のお客様にとって、より価値のあるサービスの提供に努めてまいります。

酒類販売媒介業免許とは

酒類販売媒介業免許とは、酒類の販売の媒介業を認められる酒類の販売業免許をいいます。
酒類の販売の媒介業とは、他人間の酒類の売買取引を継続的に媒介(取引の相手方の紹介、意思の伝達又は取引内容の折衝等その取引成立のためにする補助行為をいいます。)することをいい、営利を目的とするかどうかは問いません。(出典:国税庁ホームページ)

ビーウィズ株式会社

会社名 ビーウィズ株式会社
英文表記 Bewith, Inc.
所在地 東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー32F
設立 2000年5月
代表者 代表取締役社長 遠藤 克彦
資本金 3億円
事業内容 コンタクトセンターアウトソーシング及びビジネスプロセスアウトソーシング

お問い合わせ先

アウトソーシング検討企業のお問い合わせ先
担当:営業本部
Tel:03-5908-2929
報道関係者お問い合わせ先
担当:経営企画部長 小松原
Tel:03-5908-3121

ページトップへ